プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

針を使わないホチキス 『ハリナックス』

その他

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
岡山は曇りです。
室温 9.1度
湿度 42%
今日は小ネタです

針を使わないホチキス
『ハリナックス』
が凄いことになっているの巻

IMFの総会でこの「針を使わないホチキス」
が配布され 各国人が驚きの声が上がったという
へぇーーー

もうすでに忘れたしまったが
なんかのきっかけで 
「針を使わないホチキス」
買うことになった。
使ってみて思った事

①実は紙をとじるのは2-3枚が多かった。
②以前のように ホッチキスの芯がなくなる心配がない
③意外と 固定は良い
④確かにエコだ

このハリナックスは業界最多の8枚とじ
らしいがあまり必要ないような・・・
でもそれだけ 固定が良いんだと思います。

いずれにして
これを考えた人は「神」です(笑)

今日の一言
 やっぱり日本人は優秀!


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ