プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

スタデイークラブについて

その他

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】

 小ネタです

 

 

 クイント ダイアリー 2022年

 付き合いのある クイント社から送ってくださる

 クイント ダイアリー 付録が興味深いのだが

 これに掲載されている スタディーグループの数がすごい

 当然 これに出てない 研究会等あるわけで 上記は基本

 多分 法人化してない 学会ではない 個人の研究会と思われます

 中には 会則等 厳しくなっているとこもあるらしい

 ロータリークラブみたいに 歌を歌ったりするところも(笑)

 仲間割れして 分解したり また集まったり

 「3人あつまれば会ができる」というと諺があったかどうかは?

 ですが その数が 数千 数万かもしれません

 歯科 医科は 個人ですから 学会以外で 集まりがあった方が

 情報も入るし つながりもできるし 良いんだと思います

 因みに私も個人的な会に入会してます

 凄くクローズな会です

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ