プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

スカイプ

その他

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は朝は晴れていましたが
午後から曇ってきました。

スカイプ

今日は21世紀の「文明の利器」
スカイプについてお話したいと思います。
まずは、Skype(スカイプ)とは、
ルクセンブルクに籍を置く
Skype Technologies社が提供する
P2P技術を利用したインターネット電話サービス。
簡単に言うと
インターネットテレビ電話
以前から、ネットを使った
テレビ電話系はあったのですが
30万画素ぐらいで
光ファイバーが整備されていなかったので
映像も悪く、音声もタイムラグがあり
使い物になりませんでしたが
この「スカイプ」は凄い!
200万画素でタイムラブも
殆どなくオンタイムで映像も音声もきます。
またまた、凄いのはこれが
「無料」なんです!(驚)
私は仕事の関係で東京の友人と
スカイプしていますが
本当に便利です。
実際に会って話をする事に
越したことはありませんが
時間が取れなかったり
遠方の人だったりする時は
お奨めです。
実際に会って話をする
6-7割ぐらいの威力が
スカイプにはあります。
欠点は設定が少し難しい場合があり、
ウェブカメラとスカイプの相性があるみたいです。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ