プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

おにぎらず

一食入魂

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日は一食入魂です

 おにぎらず

 「おにぎらず」とは
ラップの上にのりを乗せて、真ん中にご飯を平たく乗せ、さらに具材をのせて、のりの四隅を折って四角にするもの。これならご飯を握る必要がなくて手が汚れず、食べやすいと大人気なのです。そして、何よりも握らないから「おにぎらず」というネーミングがいいらしい

何よりも握らないから「おにぎらず」・・・(苦笑)
実際やってみると
これが食べにくい(笑)
握ってないので ボロボロこぼれるこぼれる・・・(困)

作り方も工夫がいるのだと思うのですが

結局 「巻き簾」が一番との話に落ち着く(笑)

合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ