プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

スィートクレープ

一食入魂

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は雨模様です
室温 23.3度
湿度 61%
今日は一食入魂です。

クレープを自宅で、、、、
「スィートクレープ」

某スーパーで980円で売っていたので
うっかり買ってしまいました(笑)
家人が飽きれていましたが(苦笑)

これは何か?
クレープを自宅で簡単に作る事が出来る
「調理玩具」です。


バンダイ「ふとまきまっきー」
~楽しみながら太巻きが作れる本格クッキングおもちゃ
はあまりに有名ですが

これは少しマイナーな調理玩具のようです。

ところが
侮る事なかれ!
なかなかこれがよくできているのです。

恐るべし
調理玩具
本当によくできています。

マニュアルには
本来の生地の作り方が出ておりますが
市販のホットケーキミックスでも
結構OKでした。
トッピングは
甘いものから
シーチキン、ソーセージまで楽しめます

おやつ代わりでなく
夕食としてエンジョイできます。

商品の説明
◆うす~いクレープが簡単に焼ける! ハンディタイプクレープメーカー◆プレートサイズ直径約20cmタイプ◆作り方1.生地を作って付属のバットの中に入れます。2.本体を裏返し、プレートを生地につけます。3.5~10秒で離し、軽く焼けば出来上がり / ■ 仕 様 ■カラー:ホワイト本体サイズ:幅20.0×奥行38.0×高さ6.0cmプレート寸法:直径約20cm重量:約750g消費電力:800Wコード長:約80cm /

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ