プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

初詣の正しい作法

その他

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は快晴です。
今日は「初詣の正しい作法」です
引用はプレジデントファミリーです。

一月も中旬ですのですでに初詣は行かれていると思いますが
参考までに、、、

抜粋
① お願い事が目的ではない
→去年は有難うございました。
今年も宜しくお願いします
感謝の気持ちが大切♪

② 参道の中央を歩いてはダメ
  →参道の中央は「正中」と呼ばれており、
神様の通り道と考えられている
   んんん そうだったのか 知らなかった

③ 「おふだ」「お守り」は買うのではない
  →神様の御霊を分けていただくもの
  なので 「いただく」と気持ちが大切
   納得♪

④参詣するルートに気をつけよう
→裏口、横からのお参りはダメ
 ショートカットはいけません。
正面口から参詣しましょう!!

⑤ 「おふだ」「お守り」の効力は1年間
     →んん・・・良くできている(笑)

   まだまだありますが・・・
   知らなかった事ばかり・・・・(泣)
   今度「お寺巡り」の時に実行します♪


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ